· 

新米入荷

北海道JA新すながわ

特別栽培米ゆめぴりか

農薬5割減・化学肥料5割減

一辺が100mを超える広大な田んぼで均一に栽培するのも大変、機械化が進んでいます。効率を考えると1袋に1トン入るフレコン出荷が主流になりますが、30㎏紙袋にも機械を導入して対応してくれているのが新すながわ農協です。生産者さんJA職員さんがお米作りに熱い思いを抱き全国の消費地のお米専門店を訪問して販促にも取り組んでいます。ここ2年は異常気象の影響を受けてしまっていますが、今年の夏もかなり大変な悪条件でしたが見事に素晴らしい実り具合で、美味しさが際立ちます。農薬7割減の高度クリーンゆめぴりかも入荷しています。