· 

令和元年産 新米入荷

新米第一弾 入荷1

佐賀県白石町から令和元年産の新米が届きました。例年ですと旧暦の七夕の頃に入荷してくるのですが、今年は7月上旬の天候不順と8月6日の台風8号の影響で収穫が遅れました。そして山の日休日とお盆休みが重なり、卸会社さんと運送会社の夏休みでお米の発送が遅れるということで当店入荷は21日。少し青米が多いかなという第一印象ですが、石抜き・色彩選別機での調整後に店頭へ。今回は試食前に並べてしまいました。晩御飯に精米したての新米を1時間の浸漬後に炊飯。玄米袋を開封した時と比べて香りは弱いものの、ご飯の光沢、柔らかめながらも弾力があり、甘みもありました。当店の新米はこのお米から、という期待に今年も応えてくれています。年内には完売してしまいますので、お早めにお試しください。

「JAさが」様より販促物として 幟、ミニ幟、リーフレット、お米の産地白石町の特産品『たまねぎ』が届いています。大玉の立派なたまねぎは七夕コシヒカリお買い上げのお客様にプレゼントいたします。数に限りがございますのでお早めに。

玄米1㎏をお試しで販売しています。

玄米、7分搗き、精白米(白米)を各1kg580円、送料レターパックライト360円です。

こちらから

https://nakamurakome.shopselect.net/items/22724902